普遍的な宝物7/50

に自分の幸福を示したらそれで幸福は完成するのであろうか。幸福であるので完成とかいうのは適切ではないでしょう。別に、原稿用紙に書かなくても、幸福であると思えば幸福なのであろう。一目惚れ、片思いから幸福論にとんでしまいましたが人は、幸福になるために生きています。主観的な断定ですので、自分が幸福であると思えば、幸福です。普遍的な幸福です。ここは、令和二十二年ここは、新宿歌舞伎町。時間は、深夜である。歌舞伎町が遊園地のようになってます。観覧車とリフトが確認できます。私は、会社の後輩の鈴本敏行と一緒に居ました。鈴本とは、二十五年近い付き合いになります。真夜中の歌舞伎町。遊園地がプラスされて更に人が増えています。昔、観たSF映画のチャールストンヘストンの猿の惑星を思い出しました。その物語は、地球が猿人類に占領されるという恐ろしいお話でした。歌舞伎町を歩いているのは、死んだ方もいるのです。平