普遍的な宝物24/50

続しまして社会貢献したいものです。昨年十二月に、癌で二人の方がお亡くなりになりました。両方ともに男性です。一人は、四年前に豪雨の時に消防団で私を救助してくれました。自動車通勤している私は、四年前の七夕に通勤路が土砂崩れに会いました。車の中で救助の電話を掛けました。四時間後の午前二時に救助されました。その時に救助してくれました小田さんは、私より一歳年下で同じ会社にいる小田君のお父さんでした。小田君とは、仲も良くその後、お父さんが肺癌で亡くられてお気の毒でした
。もう一人、私より七歳年上で昨年の五月迄同じ会社で勤務しており、膵臓癌ゴールデンウィーク後に発覚して当社を退社された住友さんがおられました。住友さんは、隣りの市に実家を購入しまして、親戚の空き家に
一人ですんでおりました。当社を退社後も近くの観光協会の仕事をしておりましたので、亡くなる前月の十一月迄は、単身で住まれて