普遍的な宝物48/50

とか技能とは違いますが、度胸をつければ、生涯において人生の難題に対処できるということではないでしょうか。度胸を付けて、人生を渡っていきたいものです。
ところで、私は一つの繋がりに気が付きました。それは、台湾です。ジュディオング、新宿歌舞伎町の約三割の土地の所有者が台湾の方でありますこと。私が初めて行った外国が台湾であること。ジュディオングさんとは、お会いしたこともありませんが、冒頭の高校生の時に好きであった方が、イメージが近いということです。また、私の尊敬する上司が台湾で小学校時代を過ごされた方でした。横田さんという方で、もう十年以上前に他界されましたが今でも夢に出てこられます。仏教は、死後には魂は無いということらしいです。水木しげるさんは、独自の説をのんのんばぁなどの作品の中に投影されております。亡くなった方の魂は、縁のあった方の魂に宿り、生きている方の魂もそのことと人生において